« 携帯電話 | トップページ | 忘年会シーズン »

2010年12月 2日 (木)

辛い!熱い!!痛い!!!

本日、夕飯を自炊した。

以前のブログでも書いたが、うちにはもらい物であるが沢山の種類と量の唐辛子がある。

焼うどんでも作ろうかと思って冷蔵庫を見たら普通の野菜よりも唐辛子の方が幅を利かせているので、ちょっぴり辛い焼うどんを作るかと・・・

Dsc02218 写真の右は通常のピーマンであり、大きいのも細いのも唐辛子である。

※作った焼うどんを食べ終わってからネタ写真を取ったので料理の写真はありませんm(_ _)m

焼うどん材料:

細い唐辛子2本

大きい唐辛子1個

ピーマン1個

小タマネギ1個

ニンジン1本

ブタコマ150g

玉子1個

うどん1束

日本人では唐辛子を刻むことはたまにあるかどうかだが、タイでは日常で刻んだり叩き潰したりしているので、通常、うちで唐辛子を調理するのはタイ人である嫁がやる。

今回は自炊だったので、唐辛子の種を入れるととっても辛くなるので、丁寧に取り除いていた・・・

唐辛子を細切りしていたら匂いから汗が出てきた。

そして何気なしに汗を拭ったり、ムズムズする鼻を擦ったりしていたら、顔全体がちょっとだけ暖かくなってきた。

しかし出来た焼うどんを食べていたらけっこう辛い・・・そして顔が痛くなってきた。

((ノ)゚ω(ヾ))

食べ終わってから汗だくの顔を洗ったのは汗をかいていたからというより、唐辛子エキスを顔から落とすためでした。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

|

« 携帯電話 | トップページ | 忘年会シーズン »

日々」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。

我が家にも尋常とは思えないほどの量の唐辛子とニンニクがあります(笑)

投稿: KAZ | 2010年12月 3日 (金) 08時47分

KAZさんコメントありがとうございます。

唐辛子とニンニクは抗菌作用が強いので結構長持ちさせれるけど、大量に消費するのが困難なので減る前に増えてますwww

投稿: Big_S | 2010年12月 3日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話 | トップページ | 忘年会シーズン »