« 美人!? | トップページ | 辛い!熱い!!痛い!!! »

2010年12月 1日 (水)

携帯電話

家の嫁に限らずタイ嫁は総じて電話が好きなようです。

タイの携帯は通話料金が安いようで、もちろんタイに居る間はしょっちゅう電話をしていた。

その感覚で日本で電話されると・・・

ファミリーであればファミリー割引で無料なのだが、かけたいのはタイに居る両親や友達である。

日本の携帯からタイの携帯だと日本はもちろんワールドコールになるので通話料金が激高である。なのでスカイプの1カ国限定使い放題を使わせてる。

なのでかける分はほぼ安くなってるのだが・・・

タイから日本の携帯にかかってくると日本側でも受信通話料をバカ高く取られる。

タイでは受信通話料がすごく安いかタダかのどちらかなようで、タイの親戚や友人がけっこう頻繁に電話をしてくる。

何度も高いと言っているのにけっこう電話を取って長話をしている。orz

そんな感じなのでワールドコール料金が今月2万円もきた。(つд⊂)エーン

いつになったら学習してくれるのだろう・・・

|

« 美人!? | トップページ | 辛い!熱い!!痛い!!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

2万円は、痛いですね。
まぁ、せめて、電話だけでも・・という夫の気持ちも伝わらないか・・・(笑)。
まぁ、日本からも、以前に比較すると安くなりましたね。
我が家は、「VOIP DISCOUNT」を使わせています。日本から、タイの固定&携帯へ10ユーロ(1300円ぐらい?)で、120日間、ほぼフリーです。(確か、週100Hを超えると、課金されたような)

投稿: namujai | 2010年12月 2日 (木) 09時01分

namujaiさんコメントありがとうございます。

嫁は大概家にいるのでスカイプを使うことを徹底してくれれば良いんですが・・・

私は家ではスカイプ、携帯ではTelinkを使ってるのですが、嫁には煩雑なTelinkを説明しても使えないだろうということで教えていません。
なにせ、携帯で海外通話を受信するだけでも高価だということをすぐ忘れちゃうので・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Telinkサイト
http://telink.jp/

投稿: Big_S | 2010年12月 2日 (木) 09時50分

あちらの携帯から直接国際電話させれば、「受信通話料」は掛らないと思いますが...
僕も、ミヤにかけさせますが、一度も「受信通話料」という請求は来たことありません。
ちなみにdocomoです。

投稿: みその | 2010年12月 3日 (金) 14時41分

みそのさんコメントありがとうございました。

以前(昨年かな?)海外にかけることなく、嫁の電話だけ受けてた時にワールドコール請求されたんで受信にもお金がかかるって思ってました・・・
請求書上には受信分の欄は無いですね(=´Д`=)ゞ

投稿: Big_S | 2010年12月 3日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人!? | トップページ | 辛い!熱い!!痛い!!! »