« アルコール | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその④進捗2 »

2010年11月22日 (月)

シャワー

うちの嫁に限らずタイ人はシャワー(水浴び)が好きである。

というか暑いので体温調節なのか起きた時と寝る前には必ず浴びるようです。

その他にも外出から帰ってきたときとかにも・・・

日本ではさすがに夏以外はお湯を使っていますが、通常は水です。

私は日本人なのでシャワーよりもお風呂の方が好きなのですが、毎回お風呂を入れるのも面倒なのでたいていシャワーにしちゃいます。

が、体が大きく体内に熱がこもりやすいので起きぬけにシャワーを浴び居ると、通勤のスーツを着る時には汗だくになってしまいます。(;;;´Д`)

なのでシャワーしたくないのですが、嫁が「浴びなさい!」とタイスタイルを押しつけます。

最近では汗をかかないよう水温を低くしているのでタイ化しつつあるようです。

|

« アルコール | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその④進捗2 »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

サワディカー(^^)

コンケンの今頃は朝晩はかなり寒いのでお風呂が恋しくなります。
そこででっかいポリバケツを買ってきてその中にザブンって・・・ドラム缶風呂ならぬポリバケツ風呂ですわ。
でも義兄や義姉は水でアップナムですけどね(う~想像しただけで寒い)

新居のお風呂は3畳ほどの広さにしてでっかい洋バス入れました。

我が家では結婚当初から一緒に風呂に入っているもので何も考えずにコンケンの実家でも一緒に入りますが・・・周囲の眼が点になっていますね(笑)

投稿: KAZ | 2010年11月23日 (火) 15時06分

KAZさんコメントありがとうございます。

サワッディーカーップ。
コップンカーップ。
一緒にお風呂に入るなんてうらやましいですね~。lovely
タイ人と一緒にお風呂に入るのは至難の業ですから・・・今リフォーム中の家にはおっきいバスが入る予定なので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: Big_S | 2010年11月23日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルコール | トップページ | 劇的!?!?ビフォー&アフターその④進捗2 »