« 見栄を張る・・・自慢!? | トップページ | ルークチン »

2010年11月14日 (日)

冷蔵庫に・・・

先日、嫁の日本に住む友人(宇都宮)から自家製の野菜が届いた。

何種類もの色とりどりの唐辛子が冷蔵庫にいっぱい。

大きいのはピーマンサイズからインゲンのように長細いのまで。

この前はそのピーマンサイズの唐辛子をブツ切りにして牛肉とタマネギと炒めて、お弁当のおかずになっていた。

最初はピーマンと思って食べていたが、なんか体の奥の方から熱い感じが・・・冬のオフィスで一人汗だくに。

基本的に自分で料理する時は、炒め物なんかに唐辛子1本使えばいい方で、それ以外だと一味や七味しか使わない。

嫁も日本に居る時は、私と妹以外は辛いの苦手なので唐辛子を抑え気味に作るので全然減らずです。

それなのに、うちの母は旅行先で唐辛子を見つけるとお土産と言って買ってくる。

そんなこんなで、冷蔵庫には唐辛子があふれてます。

┐(´-`)┌

|

« 見栄を張る・・・自慢!? | トップページ | ルークチン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見栄を張る・・・自慢!? | トップページ | ルークチン »