« 劇的!?!?ビフォー&アフターその③進捗1 | トップページ | シャワー »

2010年11月21日 (日)

アルコール

数日飲み会が続いて行進をサボってしまいました。

仕事柄飲み会も結構あるのですが、うちの嫁は「飲みすぎるな」とはいうのですが、飲みに行くと機嫌が悪くなるということはないようです。

嫁もお酒は飲めるようですが、今では一切お酒を飲むことが無く、たまに珍しいお酒のみ味見をする程度です。

でも、日本酒にしても焼酎にしてもタイと同じような味だと・・・

私も一応タイでは出されたすべての酒を味見していますが、どぶろくのようなサトーや、泡盛と同じつくりのラオカーオ等どこか日本のお酒と通づるところがあるなと嫁同様に思います。

嫁の実家では、お義父さん(今は酒断ちをしているらしいので皆の前では飲まない)とお義兄さん(私より6つ年下ですが)がお酒が大好きで、もっぱら飲む酒はビアリオとブレンドとというウイスキーです。

私はウイスキーの水割りが飲み方としては好きなのですが、タイ人はほぼ全員がソーダ割りで日本のハイボールと同じ感じです。なので私のだけは、酒を作るときお義兄さんが注意を払っていて、作ってくれる時々にソーダ無しでと言ってくれています。

思い出していたら暑いタイで飲みたくなってきた~( ・∀・)つ旦~~

|

« 劇的!?!?ビフォー&アフターその③進捗1 | トップページ | シャワー »

日々」カテゴリの記事

コメント

良いですね。

うちはどこへ行くにも監視付きです(笑)
介抱役が居るのでついつい呑み過ぎてしまう⇒あたしが一緒じゃないと危ない。となってしまっているようで・・・。

どこへ呑みに行くにも一緒なので料金もバカにならないし・・・それに・・・女房が一緒じゃあオイタも出来なくてちょっと盛り上がりに欠けたりして(笑)

それは冗談と言う事で・・・。そんな訳でめったに外には呑みに行きません。

でも今晩はその久々の吞み会。
スポーツジムの仲間内の送別会です。

久しぶりなので羽目を外さないように注意、注意です。

投稿: KAZ | 2010年11月22日 (月) 11時06分

KAZさんコメントありがとうございます。

私はどちらかと言うと嫁と一緒に飲みに行きたいな~と思っているのですがなかなか叶いません。

これから忘年会、年が明ければ新年会シーズンで飲み会多発ですので、私も体を壊さないようにしたいと思っています。

投稿: Big_S | 2010年11月22日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇的!?!?ビフォー&アフターその③進捗1 | トップページ | シャワー »