« 今月は・・・ | トップページ | 薬 »

2010年11月 2日 (火)

泣く

うちの嫁はよく泣く。

プレゼントを貰って嬉しいとき。

意思の疎通がうまくいかなくて悔しいとき。

自分にふがいがないとき。

友達に不幸があったとき。

親戚が病気になったとき。

とにかく良く泣いている。

今日も家に帰ってきら号泣しながらskypeをしていた。

あまりに号泣しているので、親戚や友達が病気や事故や不幸があったのかと大変心配したが、その後も泣きながら話していたので、真意がわからぬままなので私はオロオロするばかり。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

やっと終わってどうしたのか尋ねたら・・・

嫁「友達と話していた」

私「何かあったの?」

嫁「昔話をしていて昔を思い出して泣いてた」

私「??」

どうもタイの友人(実家の近所の幼馴染)と色々話しているうちに感極まって泣いていたらしい。orz

「えーーーー!!」っという理由でも泣くようだ・・・

とにかくうちの嫁を含むタイ嫁は劇場型らしい。

|

« 今月は・・・ | トップページ | 薬 »

日々」カテゴリの記事

コメント

「キッ・トゥン」でしょうね。
タイ人の心情傾向を説く上での重要なキー・ワードですね。
兎に角、一人で居るのが下手な民族ですね。
まだまだ、奥様、そんな可愛い年代で、羨ましい~!

投稿: namujai | 2010年11月 3日 (水) 17時48分

namujaiさんコメントありがとうございます。

喧嘩して泣かれても、恋しくて泣かれても、泣いたもん勝ちな感じになるので私の方が泣きたいです。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: Big_S | 2010年11月 3日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月は・・・ | トップページ | 薬 »