« 薬 | トップページ | スポーツジム »

2010年11月 5日 (金)

ダイエット

うちの嫁は学生時代は細かったが、最近はポッチャリである。

なんでも学生時代は食べるよりオシャレや友達と遊んだり、お菓子にお金を向けていたようで、実家に戻ったら3食ご飯がお母さんより出てくるので太ったらしい。

そんな感じなので誰かに太ったとか服のサイズがきつくなるとダイエットを試みてるが、そこはやっぱりタイ嫁らしく計画性が全く無い。

タイ人はメンドクサイことが嫌いなので、一番先はダイエット薬品を飲むことを考える。

が、私の「自分のお小遣いで買いなさい」であっさりと諦めたようだ。

次は、いきなり食べない断食を敢行する。

でも、お菓子は食べたいというか我慢が出来ないようで少し食べる。

するとお菓子食べちゃったからご飯食べないと・・・

で、タイ人の食事ですが基本日本の皆一緒に食べるというより、食べたい時に食べる感じなので、朝ご飯とお弁当と夕食を作ってくれるが、たいてい私と一緒に食べない。

なので、会社から帰ってくると台所にぶっ倒れていてビックリした。

空腹等から貧血になってたようだ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして初めてダイエットしていたことを聞いてビックリするやらあきれるやらで・・・

そしてメンドクサイのが嫌いなので運動しない。なのでいくら寝るのが好きな嫁でも体が疲れてないから寝れなくなる。

なので余計負のスパイラルになる。

とりあえず今週末からスポーツジムに一緒に行くことにしたが・・・タイ人特有のメンドクサガリでいつまで続くか。(;;;´Д`)ゝ

|

« 薬 | トップページ | スポーツジム »

日々」カテゴリの記事

コメント

夜中の通販番組は見せないほうがいいですよ。
ダイエットマシーンが欲しくなってしまうと思いますから。
うちの場合は買って満足でおわりました(*`д´)

投稿: とうがらし | 2010年11月 6日 (土) 00時31分

とうがらしさんコメントありがとうございます。

とりあえずCMの内容が今の所理解できていないので大丈夫ですが、今後がとっても心配です。
(;;;´Д`)ゝ

投稿: Big_S | 2010年11月 6日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬 | トップページ | スポーツジム »