« 考えるだけ・・・ | トップページ | 見栄を張る・・・自慢!? »

2010年11月11日 (木)

考えすぎで・・・言ったつもり

さてさて昨日の続きです。

朝に昨日の続きを聞き出したのですが、あまりに考えすぎで私に言ったのに私が理解していないということで癇癪を起していたようです。

たまに嫁と口論になると嫁は「あなたに私は言った」と言うことがあるんですが、だいたい7対3で嫁が言ったつもりになってる状態です。3割は私も聞いてた感じですがwww

頭で思っていることを私に言ってるつもりのようですが言葉に出来て無く、私に伝わって無いのにもかかわらず、私が理解していないとか聞いていないと勝手に一人で癇癪を起してます。

で、結論は、過去に自殺未遂を起こした友人(その際も嫁が薬をはかせたり病院に連れてったりしたらしいですが)と一緒にお寺に籠り友人を立ち直らせたいとのことでした。

大親友なので毎日電話で話していたらしいですが、ちょっとした行き違いから先週末くらいから連絡が取れなくなり、他の友人からの情報を総合すると嫁がその人を見捨てたような感じで精神的に追い詰められちゃって誰とも連絡を取らなくなった感じだそうです。

まあ話は飛躍しすぎている分が多分過ぎるくらいあるのですが、友達を助けたいし、もし死んでればお葬式には絶対に行きたいとのことなので・・・

自殺されちゃって責任を感じてる人の心痛も知っているので、まあ嫁が人助けできればそれでよいし、電話がつながらないと責任を感じ、毎日お通夜のような表情で家に閉じこもってられるのも困ったもんなので・・・

チケット(飛行機airplaneと高速バスbus)さえ手配してやれば、嫁は一人で行けるし、成田から自分で高速バスのチケットを買って帰ってくることも可能なので私としても楽チンです。

|

« 考えるだけ・・・ | トップページ | 見栄を張る・・・自慢!? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えるだけ・・・ | トップページ | 見栄を張る・・・自慢!? »