« 先住者 | トップページ | ご飯を炊く »

2010年10月27日 (水)

劇的!?!?ビフォー&アフターその②花壇

まだ母屋の方は図面作成段階なのでちょこっとリフォームした花壇など・・・


私の会社は電気工事会社ですが、業界は建設業に属します。
基本的に仕事柄、直接仕事を下さる施主様と、ゼネコン・建築会社・工務店といったいわゆる元請けとお付き合いがあります。
その他に、逆に下請けしてもらう強電電気工事会社や弱電の通信工事会社や材料を納品してくれる電材屋(卸問屋)があります。
ですが、建設業にはその他にも、建築会社と一緒に仕事をする土木屋や鉄筋屋、給排水に関係する水道屋や設備屋等多種あります。

そのなかで土木屋(電気土木)はたまに、道路照明や駐車場照明で照明柱を建てたり、改修工事等で引込柱を建てたり、配管を埋めたりする時にアスファルトやコンクリを切ってもらったり、穴を掘ってもらったり、アスファルト引き直しやコンクリを打ってもらったりすることがあります。

そんな繋がりで庭のリフォームだけをやってもらいました。

Pb260040
2台停められる駐車スペースの奥に何の木かわかりませんが虫に食われ、病気になったような木が1本というか1株だけありました。

Pc080076
その木を抜いてもらい、コンクリを切って煉瓦で花壇を作ってもらいました。

Pc100077_2
その花壇に畑の土を入れてもらい、私の好きな金木犀を1本植えてもらい、残りのスペースは嫁のガーデニングというか家庭菜園のスペースに・・・

次はどこが紹介できるかなあせあせ

|

« 先住者 | トップページ | ご飯を炊く »

ビフォー&アフター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先住者 | トップページ | ご飯を炊く »