« パジャマ?? | トップページ | 3食 »

2010年10月19日 (火)

冷蔵庫

うちの嫁はヨークベニマルのお勤め品(時間がたって安くなってる商品)を買うのが好きだ・・・というか進んで購入している。

まあ、私がそれを買っていたからだが、安いので見つけては喜んでいる。

しかしながら計画性が無く大量に買うので、冷蔵庫に地層が出来ている。

長くもつ野菜や納豆等は多少長く冷蔵庫に入っていても大丈夫であるが、お勤め品の肉とかは奥の方に埋もれていると大変なことになる。

私は元来料理が好きだし冷蔵庫の物で適当に作れるので、仕事等で長期家で食べれない時は廃棄することもあったが、基本的には全部使い切ってたのですが、嫁の場合はどうしても好みが先になるので、たまに発掘調査をする必要が出てきます。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

で、このときいつも思うのだが、なぜに嫁はパック(乾燥わかめのパッケージのような物)のタイの調味料(粉物も液体物もペースト物も)を使うと、上の方を破ってそのまま立てかけるように入れるのだろうか・・・

牛乳やらお茶のペットボトルの後ろに立てかけてるから、取ると倒れるし、こぼれるしで・・・冷蔵庫汚くなっちゃうし、臭くなるのに・・・( ´;ω;`)ブワッ

飯は朝と弁当と夜ちゃんと3度3度作ってくれる愛妻なのだが

ι(´Д`υ)アセアセ

|

« パジャマ?? | トップページ | 3食 »

日々」カテゴリの記事

コメント

我が家も同じです。先カンブリア期の遺物かと思うような食物が、冷蔵庫の奥地から・・・(笑)。
要は、先出しという概念もなければ、取り出し易さなんて、先のことは考えないのでしょう。
まぁ、モノを倒させる、一種の罠ですな(笑)。
>飯は朝と弁当と夜ちゃんと3度3度作ってくれる愛妻なのだが
それは、感謝しなければ・・・。因みに、我が家は、3日間に1回ぐらいしか作りませんね(笑)。
貴ブログ、bookmarkにて、リンクさせて頂きましたので、宜しくお願い申し上げます。

投稿: namujai | 2010年10月21日 (木) 17時24分

namujaiさんコメントありがとうございます。

よく見ると同じ調味料が別々のところに2つ開いた状態であったりも・・・

私の方もリンクさせて頂きまーす。

投稿: Big_S | 2010年10月21日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パジャマ?? | トップページ | 3食 »