« 社交的・・・ | トップページ | 倹約 »

2010年10月11日 (月)

毛布

連休中はバタバタしてて日記をアップする気になりませんでしたが、ネタはいっぱいできたので・・・

まず、表題の毛布ですが、うちの嫁は毛布が大好きで、「日本の毛布は肌触りが良いので大好き!」と夏でも扇風機をがん当てして毛布にひっくるまって寝ています。

私は根っからの東北地方の日本人ですから、寒かったら服を着ればOkという暖房費がエコですが、冷房費は肉を着てるので結構大変です。

今日なんかも日中ずっと半袖シャツ1枚で過ごすほど暖かかったです。

そんな中嫁曰く「タイも冬がきて寒くなるから毛布を買って実家のタイに贈る」と言い出しました・・・タイの冬って言っても山間部以外は20度以下になることはめったにないと思うんですが。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

昨年も私の実家に収蔵されていた頂き物の毛布を5枚くらい(頂きもんなんで結構良い物)贈ったのが、タイの実家で使われることなくしまってあったんですがwww

まあ、「タイも雪は降らないけど寒いんだ」と聞かないし、ということでしまむらに毛布を買いに・・・前日も同じ店で2時間買い物してたから毛布だけかと思ったら、お母さんやお姉さん用の洋服まで買うと言ってるし・・・

で、EMSで送る方が金かかるなと思ったら船便が安いから、そっちが良いと。

・・・寒くなるからすぐ送ると言っていたのですが・・・船便だと1カ月くらいかかるので、結局使われずにしまわれる方に5,000点って感じなんですが。orz

|

« 社交的・・・ | トップページ | 倹約 »

日々」カテゴリの記事

コメント

うちでも全く同じようなことが・・・(´・ω・`)

投稿: とうがらし | 2010年10月12日 (火) 09時02分

とうがらしさんコメントありがとうございます。

なぜタイ嫁は思いつきで行動するのでしょう・・・それもこの考え最高!と変な自信満々で。
( ゚д゚)ポカーン

投稿: Big_S | 2010年10月12日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社交的・・・ | トップページ | 倹約 »