« 毛布 | トップページ | 瞬間湯沸かし器or蓄熱式電気温水器!? »

2010年10月12日 (火)

倹約

うちの嫁は、専業主婦をしているので私一人の稼ぎで家計を賄っています。

なので、大変殊勝なことに私のお昼はお弁当を作ってくれ、節約・倹約して、貯金をしたり・タイの両親に親孝行をすると言います。

たいへん出来た嫁です。

ですが、よく焼肉食べたいので焼肉屋に行こうといいます。

ほっといたら週2で行く勢いで焼き肉が好きです。自炊で作る場合も2種類や3種類の肉を使って肉々しい食卓になります。

なぜならタイでは自炊するよりも外食や買ってきた方が大変安く済むからなんですが・・・

沢山の屋台が惣菜からご飯ものや、ご飯その物やスープものまで何でも売って居ますし、家に台所の無い所もあり、買ってきて食べる家庭の方が多い地方(都市部ですが)もあります。

そんなこんなで私の昼食で私のお小遣いを倹約した分、その分焼肉で消えていきます・・・

私は回転寿司の方が好きなのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 毛布 | トップページ | 瞬間湯沸かし器or蓄熱式電気温水器!? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛布 | トップページ | 瞬間湯沸かし器or蓄熱式電気温水器!? »