« 愛車②ノア | トップページ | 愛単車②ホンダVツインマグナ250cc »

2010年9月 2日 (木)

愛単車①ヤマハXS250

さて、次はバイクの紹介です。

一番最初に所有したバイクは、大学時代に所属していたサークルのようなところの先輩が中古で買って乗っていて、新しくバイクを買うということで無料で譲ってもらった結構ガタがきていたヤマハのXS250でした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Catarog このころの画像が残って無いのでネットでググって拝借してきた画像です。

大学に入学したころバイクの免許が欲しくて、車と一緒に当時中型(400cc以下)を取ったのですが、ノマドを買ってしまったのでバイクを買う余裕が無く、ペーパー免許になっていましたが、上記の先輩に貰ってからはバイクで色々出かけました。

当時友人たちの400ccよりも大きい250ccで、結構武骨でした。

しかしながら長年酷使されてたようで、フロントフォークからのダンパーオイル漏れやクラッチワイヤーが走行中切れるとか、結構修理しました。

最後は、大学時代は北海道だったので冬季間カバー掛けてほっといたら、バイク泥棒にキーシリンダーぶっ壊されてました。盗まれなかったのは重いのと、チェーンと後輪が錆でくっついてて後輪が回らなかったので、持っていくのをあきらめたような感じでした。

そっから1年くらいオブジェとしてありましたが、新車を買うことにしたので、買うところで処分してもらうことにして軽トラに乗っけられて行きました。

ネイキッドも好きだったのですが、どうしてもアメリカンな単車が欲しかったもので・・・

(A;´・ω・)アセアセ

|

« 愛車②ノア | トップページ | 愛単車②ホンダVツインマグナ250cc »

愛車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車②ノア | トップページ | 愛単車②ホンダVツインマグナ250cc »