« 愛単車①ヤマハXS250 | トップページ | 愛単車③タイホンダSCOOPY110cc »

2010年9月 2日 (木)

愛単車②ホンダVツインマグナ250cc

大学4年時にどうしても欲しくて買ったバイクがホンダのVツインマグナ250ccでした。

Magna

その時の友人たちがスティード400ccとかVFR400ccとか中型ギリギリのバイクに乗ってたのですが、私は卒業後修行に行ったとしても実家の家業の関係で福島県に戻る必要があったので北海道の記念として、250ccの車検の必要の無いバイクを所持しておこうと思い買いました。

現在15年目ですが大事に所持しています。

基本私はあまり改造等をするのが好きではないのでほぼドノーマルで、オプションのバックレストを付けてるだけです。

このバイクはXS同様250ccなのにへたな400ccよりも大きいです。

当時、バイクがだいたい180kgで私が120kgあったので合計300kgと一人で乗ってもタンデム並みの重さがあったので、後輪のサスペンションを最強に設定してもらった記憶があります。ι(´Д`υ)アセアセ

一度誕生日の前日に、富良野のラベンダーでも見に行こうかと単独ツーリング中に、砂利の山道で前輪ロックゴケをしてしまい、ウインカーとブレーキを破損し、泣く思いで札幌に戻った苦い思い出もありました。(つд⊂)エーン

このバイクは死ぬまで売らず大事に持ってようと思っています。

|

« 愛単車①ヤマハXS250 | トップページ | 愛単車③タイホンダSCOOPY110cc »

愛車」カテゴリの記事

コメント

gasstation 私が高校生になったころ、毎年自動二輪の免許が厳しくなり取得したことはありませんでした。
   
coldsweats01 ところが約10年前、自動車教習所から仕事をもらい、そこの理事長に話を合わせてたら(笑)、「いま、素人でもうちで免許取れるよ!」とのことで、早速たっぷりお金払って40過ぎで750ccをまたぐことに。

motorsports すると知り合いが10年近く前に逆輸入した ヤマハのFZR1000ccをあげるとのこと。

dollar 修理・車検・名変・・で23万円掛かりました。

signaler 数年乗りましたが、今はナンバー外して倉庫に眠ってます。
なんせ、100km/h以上より10km/h以下で走るのが難しくて・・・・(笑)

投稿: 朝太郎 | 2010年9月 3日 (金) 09時17分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

私も中型とった学生時代は大型免許は一発と呼ばれる運転免許試験場での実地テストのみでしたので、あきらめてましたが、社会人になったころ、教習所の受講で取れる事に変更になったので、営業の合間に教習所に通って大型免許を取得しました。

でも、ずっとVツインマグナ250ccで大型を所持したことまだ無かったりします。(;´▽`A``

投稿: Big_S | 2010年9月 3日 (金) 09時46分

私も買おうと思ったんですが
結局XJR400を買った記憶がありますぅ

50ccもありましたよねぇ

懐かしいなぁ

投稿: ほぴほる | 2010年9月 5日 (日) 09時56分

ほぴほるさんコメントありがとうございます。

マグナ50ccは現チャリでアメリカンにビックリした記憶があります。

投稿: Big_S | 2010年9月 5日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛単車①ヤマハXS250 | トップページ | 愛単車③タイホンダSCOOPY110cc »