« 愛単車②ホンダVツインマグナ250cc | トップページ | 愛車③フォーチュナー »

2010年9月 5日 (日)

愛単車③タイホンダSCOOPY110cc

昨年、結婚後、嫁が日本に来るまでに生活していたチェンマイで足が無いということで買ったタイホンダのピンクのスクーターSCOOPY(スクーピィ)110ccです。

ScoopyなんでもヤマハのFINO(フィーノ)に乗ってるタイ人が多いので違うのが良いと。

タイホンダのスコピーというバイクのピンクがとてもかわいいと・・・聞いたこと無い単車名だなと思っていたら嫁の発音がおかしかったようでスクーピィでした。

たしかに周りはヤマハの単車ばっかりでしたので即金で買うことに・・・約55,000バーツ(約17万)だったかでしたが、手持ちが少なかったのでカードで買うことにしたのですが、JCBは使えないとかVIZAなのにエラーが出るとかでタイ気質のゆったり感で進むので、かなり手間取りすんごくイライラしたこと覚えています。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

で、約半年後嫁が日本に来るのに伴い、嫁の住んでたパートの荷物と一緒に実家に運ばれ、今では嫁の両親が近場な移動に使っています。

とりあえずこの単車は壊れるまではタイの実家で使われてると思います。

|

« 愛単車②ホンダVツインマグナ250cc | トップページ | 愛車③フォーチュナー »

愛車」カテゴリの記事

コメント

日本じゃ、車やバイクは「足」って言いますよね。

ホウキをモタサイの上に置いてたら叱られました。(笑)
適当な言葉が見つからなかったかもしれないけど、辞書開いて モタサイは“神様”と同様みたいなこと言ってました。
foot足のウラの歩いた所を掃くホウキは 位が一番下らしく。

皆がそう思ってるんでしょうかねぇ。

投稿: 朝太郎 | 2010年9月 6日 (月) 10時47分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

箒に比べてモタサイが大変高価だからじゃないですかね~。
あとは事故が無いように拝んでもらって仏のご加護があるからなのかな??
(-人-)ナムナム

投稿: Big_S | 2010年9月 6日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛単車②ホンダVツインマグナ250cc | トップページ | 愛車③フォーチュナー »