« やっぱり | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで? »

2010年9月20日 (月)

責任転換

嫁が日本に帰ってくる際に、一つの約束をした。

内容は簡単なもので、病院の領収書を持って帰ってくることだった。

家に着くなり荷物をひっくり返してくまなく探したが領収書が無く、半ベソで言い訳をしてきた。

「帰国の前日体調が思わしくなく、○○に荷物に領収書を入れてと何べんも言ったのに・・・入って無いと」

まあ、日本では最終責任や頼んだ責任があるので、確認するはずなんですが、タイでは他の人に頼んだらそれでおしまいのようです・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ただ、他のタイ嫁の方のブログを読むとタイ嫁はあやまらないとの評判ですが、うちの嫁はすぐに「ごめんなさい」を言ってきます。次に同じことをしなくなれば良いのですが・・・

|

« やっぱり | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで? »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

すぐに謝ってくれる嫁さん、うらやましいです。
素直でかわいいですね。
うちのは他のタイ嫁の方々と同様で
厳しく謝罪を要求するまで折れません。

投稿: とうがらし | 2010年9月21日 (火) 00時35分

とうがらしさんコメントありがとうございます。

私がすぐに謝るから、それがうつったのかも・・・(;´▽`A``

投稿: Big_S | 2010年9月21日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで? »