« 愛車①ノマド | トップページ | 愛単車①ヤマハXS250 »

2010年8月31日 (火)

愛車②ノア

さて現在は、スズキのエスクード・ノマドが土曜に廃車になって、来週の新車納車待ち状態なのです。

Noah

愛車②号めとして私が選択したのはトヨタのノアのSiパッケージです。

※写真は現物がまだ来てないのでカローラのHPから拝借してきちゃいました。

なぜノアかというと、現在仕事の関係でカローラから購入することが先に決まり、私が乗れそうな車を選んでみたら最終的にノアになったからということです。

もともとRV車に長年乗っていたのでセダンやスポーツタイプの形が苦手で・・・というか天井低くて(座高が高いともいう)窮屈に感じるので対象外に。(´・ω・`)ショボーン

RVやワンボックスやワゴンというとヴァンガードは妹夫婦が乗っており、兄妹同じ車というのはなんか嫌だなと。(/ω\)ハズカシーィ

昔妹達はそれぞれトヨタのラブ4乗っていたのですが、兄からすれば「なぜに同じ車!?」と・・・

で、エスティマは最近立体駐車場に駐車するのを可能にしてるからか車高が低くなってることと、フロントガラスの形状がいまいち好みに合わないので止めました。

本当はアルファードやベルファイアが良かったのですが、カローラでは売って無いと。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タイではお父さんもお義兄さんもハイエースバンの観光案内が可能なバス改造車に乗っているので、大人数乗れる車は便利と車種の選択はOKだったのですが、色については嫁は黒がかっこ良いというのですが、車庫が無いので夏の日射しで傷むし、ノマドで濃紺の暑さを嫌というほど味わったので、今回はシルバーに。

とりあえず納車されたら愛車の写真をアップしたいと思います。

|

« 愛車①ノマド | トップページ | 愛単車①ヤマハXS250 »

愛車」カテゴリの記事

コメント

昔 ランサー ターボのnewmoon黒に乗ってたのですが、夏のsun炎天下 熱くて屋根が触れませんでした。happy02
spa横にあった白い車は 触れました。coldsweats01

ノアは好きな車のひとつです。

投稿: 朝太郎 | 2010年8月31日 (火) 19時23分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

ボンネットで目玉焼きが出来そうですよね~。
でも嫁はタイで買うなら絶対黒がかっこ良いと。
日本より暑い国なのに・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: Big_S | 2010年8月31日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛車①ノマド | トップページ | 愛単車①ヤマハXS250 »