« 帰ってきてました | トップページ | 冷蔵庫と賞味期限 »

2010年8月 1日 (日)

家について

私たちは現在一軒家を借りて住んでいます。

というか、実家が老朽化して修理するにしろ立て直すにしろ、私の部屋に至る廊下とドア近くの床が過去の水道管からの水漏れが原因で床下が腐ったようでたわんできており、日常生活を送るのに難があったために約2年前にこの借家に移ったのが最初でした。

その頃は独身であったために会社から近くて2部屋以上あり、安ければ良いなとネットで探していたら条件の良さそうな一戸建てを発見し、友達の不動産屋を通じて紹介してもらった。

まあ今時の人は住まないような実家より築が古く間取りが不便そうだが、大家さんがずっと補修やリフォームをしていたようで浴槽が新品の追い炊き機能付で、風呂場だけで2畳あったので気にいった。(*^ー゚)bグッジョブ!!

間取りは1階に6畳間と4畳半間そして3畳キッチンと2畳の風呂と洗面所とトイレ、2階に6畳間と4畳半間でした。駐車場は無かったけど会社まで徒歩8分なので無くてもOKだった。それでなんと月5.5万!

自分が電気屋なので電気回り等は好きにやらせてもらい、1階を居住スペースとし2階を倉庫にしていた。

結婚し嫁と一緒に住むようになると1階だけでは手狭なので2階も一部使いだしたが、私的には充分であるが・・・

先日の北海道結婚式出席旅行で久々の北海道と言うこともあり大学時代の友人達の家を訪問したら、1軒が新居を構え、1軒が老朽化から建て替えて新居、1軒が数年前に独身時に購入した中古住宅だった。

北海道と言うこともあり、作りが本州と違うところも多いので全部の部屋を見た来たが、その綺麗さに嫁の目は奪われたようで・・・自分もこんな綺麗な家に住みたいと・・・

私としては、その時の家族構成でベストなところを借りて住む方がなにかと便利かなと考えており・・・建設業(電気工事はこの業界に分類される)に携わってるのに持ち家についてあまり頓着ないんですwww・・・今の家で満足してます。

まあ、日本に家を建てるようになれば、タイにもと言われそうなので当面はこのままかな。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 帰ってきてました | トップページ | 冷蔵庫と賞味期限 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきてました | トップページ | 冷蔵庫と賞味期限 »