« メガネ | トップページ | 愛車①ノマド »

2010年8月28日 (土)

披露宴編⑧~タイ家族がやってきた・「結」~

さてさて、前回からだいぶ間が空いてしまいまして誠にすみません。 記憶も薄らいできてしまっておりますが、「結」編です。


富士急ハイランドを昼過ぎにあとにし、一路ディズニーランドのある千葉に向かうところですが、おなか減ったというのでファミレスへ途中下車。
甥っ子たち含めてファミレスのメニューで目がキラキラしてなかなか決まりませんが、なんとかキッズプレートとハンバークセットで昼食を終えました。日本のキッズプレートとハンバーグは大好評で今でも美味しかったと言ってるようです。また食べたいとも・・・
( ̄Д ̄;;

そして夕方にはディズニーランド近くのパームテラスファウンテンホテルにチェックインし、合計3泊しました。なぜこのホテルを選んだかと言うとディズニーのパートナーホテルで送迎があるのと海岸近くで南国に雰囲気が似ていたからです。また、ディズニーランドや東京からも近く、最後に空港へ行くのにも行きやすかったからです。
嫁含めタイ人の眼には大変豪華なホテルに見えたようで大喜びです。大変感謝されちゃいました。
ホテルでもタイ人パターンの発動で、朝食や夕食は近くのスーパーで買いだした弁当やカップ麺をこれでもかと並べてみんなでワイワイとつついています。結局残った物は私が次の日に全部食べたのでもったいないことにはなりませんでしたが・・・あれもこれもを開けて少しだけ食べて捨てるという習慣に貧乏症の日本人である私はなれません。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして目的のディズニーランドでは天候に恵まれ、大変暑かったですがみんな大喜びでした。
お義父さんは腰が悪いのですが、車椅子があまり好きでないので使いたくないと言ってたのですが、ディズニーランドが広いことと一日中杖で歩くのは大変だと説得し、車椅子で行ってもらいました。
まあ車椅子の人が要るとファストパスまでは行かなくても結構便宜を享受出来ますので・・・・
イッツ・ア・スモールワールドやロビンソンクルーズ等を並ばずに楽しめました。それ以外は・・・臆病なタイ人、見てるだけで良いと・・・富士急ハイランドと同じ展開です。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 
しかしキャラクターが居たり、子供が楽しめるアトラクションへは一目散に駆け寄って楽しんでいました。
なので広い敷地を散策し、2回小さなパレードを見て、私も今まで見たこと無かったので一度は見とこうと最後にエレクトリカルパレードを堪能し帰るころには皆へとへとでした。

Img_5871
Img_5932

写真は集合写真とすんごく可愛い姪っ子です。

次の日は東京見物と買い物ということで、東京タワーに上り、デパートでお土産や自分の物を買い物をして最後の日を満喫しました。
Img_6088

そして約10日間の日本旅を終えタイへ帰国するために成田空港へ。
嫁含めタイ人7人分の荷物が・・・スーツケースと個人用のカバンが7個づつとダンボール箱が10個ほど。私のタイ航空のゴールドカードを見せ何とか超過料金を取られること無く乗り組むことが出来ました。
嫁の姉の旦那のお姉さん(日本に住んでる)が空港まで見送りに来てくれ、甥っ子たちはまだ帰りたくないと言ってましたが・・・

そんなこんなで「タイ家族がやってきた」編はなんとか終了です。
次は・・・何書くかな。

|

« メガネ | トップページ | 愛車①ノマド »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネ | トップページ | 愛車①ノマド »