« 日本の果物 | トップページ | 焼く »

2010年7月15日 (木)

部屋の温度

私は暑いのが苦手です。

というか太ってるので汗をたくさんかくからです。まあ辛い物食べてもなんですが。

(;;;´Д`)ゝ

なので夏やタイではエアコンのドライ運転で湿度を下げ、その後冷房で室温を25~27℃くらいにするのが好きなのです。

このくらいだと何も無しもしくはタオルケットのみで快適に寝れるのですが・・・

嫁の場合はガンガンに冷房かけて毛布を何枚もかけて寝るか、扇風機の強を直接あて(タイマーは使わず寝てる間ずっと)同じく毛布をかぶって寝るのです。

初めのうち一緒に寝ると冷房や扇風機の影響で体がとてもだるく風邪引くかと思いました。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

他のタイ嫁の方もそうなのでしょうか?

|

« 日本の果物 | トップページ | 焼く »

日々」カテゴリの記事

コメント

私自身ずっとそうでした (^_^;)

痩せるために冷房やめて
汗かくことを好きになりましたね

でも
今はあづい (^_^;)(^_^;)(^_^;)

最近は限度を超えた暑さですよねぇ

投稿: ほぴほる | 2010年7月16日 (金) 23時50分

ほぴほるさんコメントありがとうございます。

私も冷房は適度に使用しています。
よく寝れないと翌日の仕事に響くので・・・
(A;´・ω・)アセアセ

投稿: Big_S | 2010年7月17日 (土) 21時50分

うちのタイ嫁もBig_Sさんの奥様と全く同じです。
こっちが体調崩しちゃいそうですよね~

投稿: とうがらし | 2010年7月22日 (木) 10時40分

とうがらしさんコメントありがとうございます。

やっぱりタイ人は汗かかないからなんですかね!?

投稿: Big_S | 2010年7月22日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の果物 | トップページ | 焼く »