« 花や草木を愛でるより?? | トップページ | 日本の果物 »

2010年7月11日 (日)

異文化鑑賞

昨日、嫁を連れてニュージーランドの伝統舞踊を鑑賞してきました。

住んでいる市の国際交流協会が、東北地方に住むニュージーランド人の方々の協力の下で催されたようで無料でしたが、事前に往復ハガキで申し込む必要がありました。

最近ではアムロのコカコーラのCMにも参加した方々らしく6人の少数ですが大変面白い舞踊でした。

特に戦闘の前の鼓舞である「ハカ」は大変インパクトがありました。

これはラグビーのニュージーランドチーム「オールブラックス」が試合前にやる出陣の踊りです。

私もガタイは良い方なので参加してみたく思っていました・・・が、嫁はと言うと顔のペインティングと威嚇する大声と動作が怖かったと、あまり楽しめなかった様子。

嫁が楽しめるイベントを探して、まだまだ頑張りまっする。good

ちなみに↓がニュージーランドチーム「オールブラックス」の動画

 ttp://www.youtube.com/watch?v=tdMCAV6Yd0Y&feature=related

ちなみに↓がコカコーラのアムロのCM

 ttp://www.youtube.com/watch?v=BlfK6lQyTnI

|

« 花や草木を愛でるより?? | トップページ | 日本の果物 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花や草木を愛でるより?? | トップページ | 日本の果物 »