« 異文化鑑賞 | トップページ | 部屋の温度 »

2010年7月13日 (火)

日本の果物

先日サクランボを頂いたので嫁に見せたところ、知ってるけど見るのも食べるのも初めてとのこと。

食べてみたところ眼の色を変えて「美味しい」と・・・

冷蔵庫にキープして一粒一粒、大事に大事に食べてます。cherry

桃に関しては皮の産毛が肌に触れるとかゆくなる!?とかで見向きもしません。

まあマンゴー等堅いの好きなので、福島のは柔目の桃なのでそれも好みではないようです。apple

今後は梨・葡萄・蜜柑等試させてみます~。

|

« 異文化鑑賞 | トップページ | 部屋の温度 »

日々」カテゴリの記事

コメント

桃・バナナ・巨峰
私の三大フルーツですw

桃の毛・・・
じゃあキュウイもダメですかね?

さくらんぼって
激しく高いイメージ・・・

びわなんかも
日本だけなのかなぁ?

投稿: ほぴほる | 2010年7月14日 (水) 22時25分

ほぴほるさんコメントありがとうございます。

私はスイカ・メロン・イチゴ・ナシ・モモ・・・色々大好きですwww

結構果物を頂く機会が多いのであんまり自分で買うことないです。
たまに友人達に贈るために箱買いするくらいかな。apple

投稿: Big_S | 2010年7月15日 (木) 10時38分

世の中に生きているのは俺ら人間だけではない!!もっとほかの生き物を尊敬すること。もっと大自然にありがたい気持ちをもつ事!もっと自分の欲望を控える事!

投稿: トナカイ | 2011年4月20日 (水) 12時11分

トナカイさんコメントありがとうございます。

そうですね。
原発トラブルにより福島県は放射能や風評被害と大変ですので、大自然への感謝をこめて復興していかなければと思っています。

投稿: Big_S | 2011年4月20日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異文化鑑賞 | トップページ | 部屋の温度 »