« 照れる | トップページ | 異文化鑑賞 »

2010年7月 6日 (火)

花や草木を愛でるより??

今住んでいる借家には猫の額ほどの庭が付いている。

そこを耕し、花を植え、少しばかり畑にしてそこに小松菜とか青梗菜を嫁は植えたようだ。

だがしかし、長期間タイに帰っていたせいもあるし、いかんせん狭い畑部分に種をしこたままいたものだから小松菜が密集しすぎて喰っても喰っても減らず、虫やナメクジがいっぱい食っても穴だらけの葉っぱがこれでもかと大きくなっていた。

嫁がいない間私は、思い出したら小松菜の大きい葉っぱをちぎってきては炒めたり、湯がいたりして食べてはいたが、いかんせん育つ方が勝っていたようだ。

それを見かねた嫁はある朝全部抜いて燃えるゴミとして捨てていた。

どうも庭として嫁が考えるところは、人の手が入って綺麗な状態の物が庭であるらしく、無法地帯には我慢が出来なかったようだ。

だがしかし、その状態は毎日の手入れをしなかったが故の結果であり、そのような庭を望んでも嫁には得られないことが私には解った。

(ノ∀`) アチャー

前に家を借りた人が植えたと思しき赤い花cherryblossomが咲くところだけは、その花を抜かないように雑草を抜いていた結果、引っ越してきたころの3倍くらいの(それでも30cm四方)エリアで咲くようになった。

私としては少しばかりの花を愛でてくれる方が良いのにと思っているが・・・気を付けないと雑草と一緒に抜かれちゃいそうだ。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

|

« 照れる | トップページ | 異文化鑑賞 »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

ライタイでパクチーの種買ってこようかなぁ?
と・・・ふと思いましたw

ウチは大葉が毎年大量発生しますw
バジルは苗を毎年買ってきますぅ

あとミニトマト

投稿: ほぴほる | 2010年7月 9日 (金) 15時42分

ほぴほるさんコメントありがとうございます。

うちにもミニトマトは生っており、私が美味しく食べてます。
嫁はトマト嫌いらしいので植えときながら食べませんがwww

投稿: Big_S | 2010年7月 9日 (金) 16時59分

こんにちは
先日は訪問ありがとうございました。

ウチの嫁さんも庭があったら花や野菜を育てたいと言っていますが、今はアパートなので・・・どうしようもないです。

投稿: onisa | 2010年7月11日 (日) 06時57分

onisaさんコメントありがとうございます。

昨日嫁は地元のタイ料理屋さんでパクチー(コリアンダー)の種を買ってきたので、庭に植えるようです。
パクチーが自宅で収穫できると嫁のタイ料理にも拍車がかかりそうです。なんせあんまりパクチー売って無いですから。

投稿: Big_S | 2010年7月11日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照れる | トップページ | 異文化鑑賞 »