« うちの嫁だけかな!? | トップページ | 久しぶりに »

2010年6月28日 (月)

披露宴編⑦~タイ家族がやってきた・「転」~

さて、結婚披露宴が終わったらホッとするのかと思いきや、夜が明ける間もなくキッチンで料理する音が・・・

2次会等に顔出して家に帰ってきたのが日が変わるころだったのですが、朝5時くらいからなんか騒がしいです。orz
なんと翌日それぞれに帰る日本に住むタイの親戚達が続々と家におしかけ朝食をワイワイ騒いで食べています。
都合2組2セット合計16人以上が2回転朝食を食べて行きました。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんな日曜が慌ただしく過ぎた翌日の月曜は一応仕事だったのでクタクタでした。

そして9日(水)に嫁一家を乗せて一路富士山を見せに河口湖ホテルに。
湖畔の温泉宿に宿泊しましたがタイ人は温泉に入る気配なしで、私と嫁の姉の息子11歳と嫁と嫁の姉の娘9歳がそれぞれ温泉に入っただけで大変もったいない温泉宿泊となりました。
まあ入らないのは分かっていた(タイ人は水で水浴びする文化なのでお湯の湯船には浸からない)ので部屋に風呂が付いているところ予約してたので問題なしでした。
食事は面白がっていました。タイと違って一人一人に御膳があって色々なオカズが付いていたので、間食しすぎてお腹がいっぱいと言っていたタイ人たちもほとんど食べていました。
まあ、朝食の納豆と付け合わせの青梅は誰も食べませんでしたが。

写真は河口湖と富士山です。
Img_5670 Img_5748 

その後、富士急ハイランドに行きたいと言うので行ったのですが、ここでまたすごい問題が・・・
富士急ハイランドに来て観てるだけで良いと・・・お義理父さんは腰が悪いので無理としても見てるだけで何が楽しいのかと。
結局子供達のために私たち夫婦がキッズパスを購入し、姉夫婦と両親が入場券で入りましたが。
やっぱり見てるだけでは物足りなくなって個別に料金払って色々なアトラクションを楽しむ楽しむ。
普通にパス買った方が良かったのではと思うほどでした。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

写真は観覧車で撮影したフジヤマかな!?
Img_5836 

とりあえず嫁は日本で有名な「桜」「富士山」「ディズニーランド」の「富士山」を家族に見せれたので大変喜んでいました。
まあ、本当は自分もまた行きたい「ディズニーランド」が一番なのしょうが・・・ということで最終の「結」の「ディズニーランド」にまた続きます。

|

« うちの嫁だけかな!? | トップページ | 久しぶりに »

日々」カテゴリの記事

コメント

fuji富士の風景も良いし、御膳の料理も皆さん 楽しめた様ですね。

typhoon台風一過leftright台風一家leftrightタイ風一家 を想像しました。smile

投稿: 朝太郎 | 2010年6月29日 (火) 12時43分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

私的にもタイ風一過でした。(A;´・ω・)アセアセ

投稿: Big_S | 2010年6月29日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの嫁だけかな!? | トップページ | 久しぶりに »