« 披露宴編⑥~タイ家族がやってきた・「承」~ | トップページ | 披露宴編⑦~タイ家族がやってきた・「転」~ »

2010年6月26日 (土)

うちの嫁だけかな!?

ちと今日買い物をしていて思い出したので・・・

嫁と買い物に行くと明らかに日本人とは違う対応をすることがあります。

うちの嫁特有なのか、それともタイ嫁はほとんどそうなのか・・・

買い物をしていると、デオドラント系のスプレーとか、消臭剤系って香りのサンプルがあるので自分の好みの匂いを選ぶと思うのですが、シャンプーや洗剤の香りサンプルは無いから一発勝負の買い物だと思っていたら、うちの嫁はシャンプーでも洗剤でもボトルのキャップを回して中の香りをかいで選びます。

まあ、字が読めないのもあるのですが、私が説明しても必ず匂いを嗅いで選んでいます。

他には、袋に入った衣料品、例えばTシャツやパジャマ等なんですが、必ず開けて広げてみてから適当に畳んで袋に入れちゃいます。

一緒に買い物してるとハラハラしちゃいます。ι(´Д`υ)アセアセ

|

« 披露宴編⑥~タイ家族がやってきた・「承」~ | トップページ | 披露宴編⑦~タイ家族がやってきた・「転」~ »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

シャンプーは私もしますよ (^_^;)(^_^;)
だってニオイは重要なので・・・
ただ大きなボトルタイプじゃなく
小さなタイプだとキャップあけて確かめやすいし・・・

投稿: ほぴほる | 2010年6月26日 (土) 21時53分

ほぴほるさんコメントありがとうございます。

そうなんだ・・・私が無頓着すぎるのかな(;´▽`A``

投稿: Big_S | 2010年6月27日 (日) 12時09分

うちのタイ嫁もやりますよ
香り重視度はかなり高いです
好きな香りの商品で日本に無い物は
本国から取り寄せています

投稿: とうがらし | 2010年6月28日 (月) 09時03分

とうがらしさんコメントありがとうございます。

うちの嫁もそのうちタイ商品を取り寄せしだすのかな・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: Big_S | 2010年6月28日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 披露宴編⑥~タイ家族がやってきた・「承」~ | トップページ | 披露宴編⑦~タイ家族がやってきた・「転」~ »