« いよいよ・・・ | トップページ | トイレの事情 »

2010年6月 6日 (日)

ホッと一息!?

01和装して嫁の両親と。

モザイクかけてるので分からないと思いますが、嫁は日本人顔しているし外国人登録の際に漢字で申請しているので、ホテルのスタッフ等も日本人と勘違いするぐらい着物が似合ってました。

02 お色直しで北タイの衣装にチェンジし、嫁の姪と私の甥からそれぞれ花束を貰ったところです。

昨日無事に披露宴が終了しホッと一息ついてゆっくりしたいとこなのですが・・・

朝5時ごろから嫁の父が台所で食事の準備を始め、またバタバタした朝がはじまりました。昨日は披露宴終了がPM8時過ぎで、そっから着替え、自宅にいったん戻り、各個有志にて2次会が開催されていたので都合4件ほど嫁と一緒に顔を出し、披露宴中に飲むだけで一切食事が出来なかったのでPM10時40分頃にやっと食事をして、家に帰って寝たのが日付が変わるころでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

よく思うのですがタイ人って自分の都合が最優先されるというか、気の使い方のポイントが違うんじゃないかなと・・・

私らが疲れていると思ってやっていてくれてた場合でも大きな音で寝てられないし、嫁が日本に来てくれた両親へお世話をしたいという気持ちが一杯なのに逆にお世話されるということでカラ回りです。たんにお腹が減ったということも考えられますが\(;゚∇゚)/

そんなこんなであと1週間共同生活が続きますが、嫁の両親等が日本に順化するまえに、うちの生活がタイ化しそうです。

|

« いよいよ・・・ | トップページ | トイレの事情 »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・ | トップページ | トイレの事情 »