« ホッと一息!? | トップページ | 河口湖 »

2010年6月 8日 (火)

トイレの事情

6月2日夜から嫁の両親や姉一家が私の家に宿泊してます。

宿泊するに当たり、嫁の両親と姉一家に日本での生活の違いを嫁に教えるように言っておいたので、大きいトラブルもなく過ごしているのですが・・・

トイレにてビックリした点を2つほど

①4日くらいにトイレに入った際に、嫁がトイレに小さいゴミ箱(生理時の汚物入れ)を設置していたのですが、なんか蓋が浮いてるなと思ったら・・・トイレットペーパーがいっぱい詰まっていました。

そうです、タイではトイレットペーパーは便器に流さずゴミ箱に捨てるのでした。

(ノ∀`) アチャー

嫁に伝えたところ、日本のウォシュレットの使い方は教えたけれど、便器に流していいこと教えるの忘れてたと。

②なんかトイレがエキゾチックなスパイス匂と床が水浸しに・・・なんと嫁も含めウォシュレットを使う際にお尻を持ち上げ中腰で使っていたとのこと。

そうです、タイではジェットウォッシュ(シャワー)でお尻を濡らし手で拭くのが通常なので、それを実践していたようです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

日本ではタイと違って水浸しのままだと床やトイレにひいていたマット等がカビたり腐るので止めてくれとお願いしました。

|

« ホッと一息!? | トップページ | 河口湖 »

日々」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、birthdayおめでとうございます。heart02

toiletトイレねたは面白いですね。
6年程前、bus初めてサコンナコンの実家に行った時、食べ物の心配より「ここに泊ったら、ウンコできんかも」と思いました。(笑)
ところが以外とOKでした。smile

と言いますのも、その昔 中国黄河砂漠の植林に行った時、そこはトイレがbearing「ゲエッー!」ってなってしまう様なところで、毎朝百m程歩いて大自然の中でやり、爽快でした。happy01

投稿: 朝太郎 | 2010年6月 8日 (火) 09時23分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

トイレネタですが、私はタイにある嫁姉の旦那の実家トイレで派手にコケたことがありました。
タイル張りのトイレで水で濡れており、便器が日本のトイレのように一段高くなっており、降りる際にサンダルが滑ってそのまま真横にダイブでした。
ものすごい音がしたようで嫁含め親戚が全員飛んできて病院に行こうと大変でした。
まあ肋骨付近を強打しましたが、そのくらいで済みました。

投稿: Big_S | 2010年6月 8日 (火) 10時49分

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます。

私は、Big_Sさんと同い年で、結婚して8年になるタイ嫁持ちです。
これからも楽しく読ませてもらおうと思います。

投稿: とうがらし | 2010年6月 8日 (火) 12時02分

とうがらしさんコメントありがとうございます。

はじめまして、ヨロシクお願い致します。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

8年ですか・・・大先輩ですね。
いろいろアドバイス頂けますとありがたいです。
φ(・ω・ )メモメモ

投稿: Big_S | 2010年6月 8日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッと一息!? | トップページ | 河口湖 »