« 一時帰省 | トップページ | 値切る? »

2010年5月30日 (日)

披露宴の準備とか

来週土曜に日本で嫁の披露をやる予定です。

というのも昨年の10月にタイのチェンマイで挙式して今は一緒に住んでいるのですが、当初は在留資格が降りないと来れないのと、嫁の大学の卒業式があったので来日したのが今年の2月末でした。タイの挙式ではおりしも新型インフルが取りざたされたり、遠地で暑いということもあり、日本からは私の両親と妹夫婦のみの参加でした。

なので、他の親戚や友人や知人から嫁を紹介しろと・・・

タイの挙式は嫁に任せっぱなしだったので、日本の披露宴は私が担当してるのですが、やることいっぱいありすぎです。( ̄Д ̄;;

タイの方は国民気質からマン・ペン・ライ調でしたが、日本は詳細まで決めないといけないので、二月前から毎週1回以上会場となるホテルと打ち合わせや資料出しをしています。

嫁が着てみたいというので白無垢の準備とか

嫁が日本に住むタイの親戚を呼びたいというのでホテルの手配とか

その他に日本に来る嫁の両親と姉一家のお世話と観光とかを考えねば・・・

|

« 一時帰省 | トップページ | 値切る? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時帰省 | トップページ | 値切る? »