« 披露宴の準備とか | トップページ | バタバタしてます »

2010年5月31日 (月)

値切る?

うちの嫁はタイ人では珍しく買い物時に値切る方のようだ。

付き合いだした頃は日本に買って帰るお土産をナイトマーケット等でまけさせていた。

これは現地人なので観光客向けではなく通常の価格を知っているのかなと思ったが、どうもそれ以外も値切るようだ。

だがしかし、どれを値切ってどれを値切らないかの境界線は私には未だ理解できないでいる。食糧や工芸品や服飾品や家電等・・・気分次第!?

現在実家に戻っている嫁から電話があり、嫁の両親を呼びよせるために私が手配したチケットが高かったので、キャンセルしてもっと安いのに交換すると言ってきた。(≧∇≦)

なんかしらんがタイ航空の窓口のお姉さんと仲良くなり、色々と話してたら安いチケットを教えてくれたとか。私は日本からネット手配したからねそりゃ正規料金に近いですよ(;´Д`A ```

嫁は得意げに家計に貢献したと大はしゃぎしていたが・・・私としては、両親たちがスケジュール通りに無事に来れることだけを祈っている。(-人-)ナムナム

|

« 披露宴の準備とか | トップページ | バタバタしてます »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 披露宴の準備とか | トップページ | バタバタしてます »