« 日本語学校 | トップページ | アイロン »

2010年4月 8日 (木)

鳥ガラ

今日の夜飯に嫁はカオ・マン・ガイ(蒸鶏ご飯)をおもむろに作り始めました。

20100408194009

たぶん自分で食べたかったんだと思いますが、スーパーで鳥ガラを見つけたらしく嬉々として作ってました。

前回作った時は鳥手羽で出汁を取ったようで薄いと嘆いていました。

大変美味しくご飯と鳥とスープを食べたのですが、嫁が一番好き!?だったのは出汁を取った鳥ガラをフライドチキンのようにカブリつくことでした。

タイではマーケット等でも、肉だけではなく内臓等も余すことなく売ってますし、血なんかも料理に使ったりしているのを見てましたが、嫁は鳥ガラも綺麗に使い切っていました。

まあ、私も別にギョッとしてたわけではなく一緒に食べてましたwww(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

|

« 日本語学校 | トップページ | アイロン »

日々」カテゴリの記事

コメント

noodle美味そうだし、奥さん料理が上で良いですね。heart

タイは料理を何でも買ってきて食べることが多いので、(女性)は料理出来るのかな?
と思ったら、結構料理は上手いでした。

投稿: 朝太郎 | 2010年4月 9日 (金) 16時13分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

嫁の実家はパヤオ県で農家をやっており、朝市で飲料や総菜なんかも作って売っているようです。
だからかもしれませんが、嫁の母も姉も料理はプロ級で大変美味しいです。
嫁にもその血が強かったようで、今までろくに作って無かったようですが、電話で聞きながらでも一通りは作れるようです。
私の親戚達からも美味しいタイ料理だと誉められてるので、結構その気で色々作ってはおすそ分けして仲良くなっているので嬉しい次第です。(=´Д`=)ゞ

投稿: Big_S | 2010年4月 9日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語学校 | トップページ | アイロン »