« 調べない・・・ | トップページ | 鳥ガラ »

2010年4月 7日 (水)

日本語学校

私たちの住む市は地方都市としては大きい方ですが、外国人向けの日本語学校がありません。

まったく無いわけではないようですが募集をしていなかったり、連絡が取れなかったりと・・・

なので、市役所(国際交流団体)が開催する日本語講座に入校させることにし、その初講座が本日あり参加してきたのですが・・・

市役所まで約2kmなので、初登校及び手続きがあるので私が車で送って行くことにしたのですが、帰りの時間に仕事が急に入ったので私の妹が迎えに行ってくれることに。

前日にその旨を嫁に話し、時間通りに家に嫁を迎えに来て車に乗せて移動すると・・・

携帯を忘れたと・・・なにかあった時にどうやって妹と連絡するつもりやネン!!orz

まあ無事に受講して帰ってきたようですが、同じタイ人の生徒が居なかったようであまり楽しくなかったと。

日本語を覚えに行くのであって遊びに行くのではないのですが。(;;;´Д`)ゝ

また、講師が私の名前を知っていたので友達かと聞いてきます。手続き書類に私の名前書いてるじゃん。ホントにタイ人は嫉妬深いですよね。(;´д`)トホホ…

|

« 調べない・・・ | トップページ | 鳥ガラ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
タイ人女性の嫉妬深さは大変です。(笑)
タイ人との結婚で頭の痛い問題の一つです。
くれぐれも、アヒルか風船のお世話になりません様に(笑)(意味はお嫁さんに聞いて下さい。)(笑)

投稿: zenpei | 2010年4月 8日 (木) 15時44分

zenpeiさんコメントありがとうございます。

かってにパソコンの中の過去の画像を見つけてきて、質問攻めにされていますが、自分の事は棚に上げてます。なぜなら彼女達には便利な言葉「ガトゥーイ」だから大丈夫と・・・

投稿: Big_S | 2010年4月 8日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調べない・・・ | トップページ | 鳥ガラ »