« タイで見かけた痛車 | トップページ | 健康診断 »

2010年4月18日 (日)

タイ王国の花

とある方から「日本が世界に誇る桜のようなタイ王国の花と言えば?」と聞かれたので・・・
Img_0876
実は私、タイ航空や様々な花園で「蘭(オーキッド)」が使われてるのでそれだと思ってました。なのでその写真です。
では本当のタイの国花は何の花なんだろうとネットで調べてみると諸説あるようで・・・

・「睡蓮」
 敬虔な仏教国でもあるタイ王国であり、熱帯でメコン川に代表される水源が多いためかな?

・「ゴールデンシャワー(ナンバンサイカチ)」
 藤の花が金木犀のように黄色くなった感じの花のようですが、残念ながら私は見た事ありません。

今までは食べ物の写真ばかりだったので、次からは花にも注目してみたいです。

|

« タイで見かけた痛車 | トップページ | 健康診断 »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイで見かけた痛車 | トップページ | 健康診断 »