« アイロン | トップページ | サワディー・ピー・マイ »

2010年4月10日 (土)

披露宴編~序章~

タイと日本の披露宴について書いてみたいと思うのですが、明日というか日が変わったらそのままタイに旅立つので障りだけ・・・

タイでは既に結婚式と披露宴をやっているのですが、タイの結婚式に出席できた両親と妹夫婦のみ以外の日本の親戚は結婚式に出ていません。
なので、日本でも披露宴をやろうと思っています。
また嫁も白無垢を着てみたいと考えてるようですし・・・

その際には嫁側でも参列者が居ないと嫁が可哀想なんで嫁の両親と姉一家を結婚式前後の日本旅行をプレゼントしようと思い、今回タイの日本大使館(本当は在チェンマイ日本国総領事館)に行って皆を招待するための招へい申請をしてくるつもりです。
また、この時期はタイの新年行事があるときなんで嫁の実家で新年を迎えてみるつもりです。

と、いうことでタイに行ってきます~[m:12]

|

« アイロン | トップページ | サワディー・ピー・マイ »

日タイ婚姻手続編」カテゴリの記事

コメント

旦那がついていかない申請になるので、念のため、口上書と言うのですかね?言い訳、ごめんなさい、ヴィザ頂戴と言うものを一筆したためては??

そんな物を出すと、他の人が迷惑するという意見は有りますが、、、

投稿: チェンライの山並 | 2010年4月11日 (日) 09時14分

チェンライの山並さんコメントありがとうございます。

申請には嫁の家族6人と嫁と私の8人で申請に行きました。
口上書に当たるような様々な書類を作成して申請は完了しましたが、ソンクラーン休みに入ってるので貰えるかどうかは来週にならないと結果が出ないのでドキドキ状態です。

投稿: Big_S | 2010年4月17日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイロン | トップページ | サワディー・ピー・マイ »