« 鳥ガラ | トップページ | 披露宴編~序章~ »

2010年4月 9日 (金)

アイロン

いろいろなタイ関係ブログを見てもタイ人はアイロンがけが好きとのこと。

うちの嫁もご多分にもれずアイロンがけがしたいからアイロンが欲しいと来日早々おっしゃいましたので、近くのドンキホーテで買って常備することに。

私は日中の仕事着がスーツなもんで毎日ワイシャツを着ています。

そのワイシャツはいつもどうしてるんだというので、近くのクリーニング屋さんで1着130円だというとお金がもったいないから自分がアイロンがけをすると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それから週に1回くらいクタクタになりながらアイロンがけをしてくれています。というのも私の体が大きいのでワイシャツ(4L相当)がとても大きくて大変なんです。

とりあえずタイ嫁がアイロンがけ好きで良かった。(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 鳥ガラ | トップページ | 披露宴編~序章~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こっそり読ませてもらってます^^
私もYシャツは家で洗って、アイロンがけしてます♪
結婚当初よりもYシャツ1枚仕上げる時間が短縮!
だんだん慣れてくると思いますよ~^^
襟、袖周りは汚れが凄いので予洗いしてから洗たく機へ投入してます
セスキ炭酸塩という石鹸よりphが高いアルカリ水を作ってシュッシュッして、洗たく用ブラシでごしごしすると、とっても綺麗になりますよ~♪
奥様に教えてあげてね^^♪

投稿: おっくんの嫁@福島 | 2010年4月10日 (土) 01時24分

おっくんの嫁@福島さんコメントありがとうございます。

おおっ、そちらもワイシャツアイロンがけしてるんですね。o(*^▽^*)o
ただいま嫁はタイと日本の違いを試行錯誤しながら体験してるので、嫁に教えてみますね。
情報ありがとです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: Big_S | 2010年4月10日 (土) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥ガラ | トップページ | 披露宴編~序章~ »