« タイの果物 | トップページ | 嫁が作るお弁当 »

2010年3月13日 (土)

タイ人は綺麗好き!?

私の嫁だけかもしれませんし、私の独断と偏見が入っているかもしれないので、違うかも・・・・coldsweats01

うちの嫁は綺麗好きなのか部屋の中に物が置いてあるのが嫌いみたいです。

・机の脇にカバンを置くと本棚や収納ケース等にしまっちゃいます。

・本なんかも置いてあるのが嫌で本棚にしまいます。

・机の上に色々なもんが置いてあるのが嫌で引出しにしまっちゃいます。等々

でも、なんか日本人の綺麗好きとはちょっと違うようです。

自分と他人の眼につく所に物を置きたくないようで、戸棚や本棚や収納ケース、引出し等にポンポン放り込むだけで、どこに何を入れたか覚えてないし、整理されていません。

どこにあるか分からなくなって私に聞くこともあります。coldsweats02

車の中でも、目につくところにゴミがあるのは捨てようとしますが、ゴミ箱や袋がないとダッシュボードやドア脇のポケットなんかに入れちゃい終わりです。

嫁の実家に居る時もそんな感じだったので、タイ人はそんな感じなのかな?と思っていますが他の人はどんな感じでしょうか?

|

« タイの果物 | トップページ | 嫁が作るお弁当 »

タイ文化」カテゴリの記事

コメント

話はちょっとだけ違いますが、9月カンチャナブリーのアパートでのこと。
ホウキで室内と外(屋根の下でコンクリート)を掃き、外にホウキが立てかけてあったので、bicycleバイクの上に乗せていたら叱られました。
バイクは「神の使い」みたいなことを辞書で示し、ホウキはランクが一番下footみたいなことを言ってました。

spaシャワーなどのとき、仏様のお守りとパンツや靴下を同様なところに置くと、こっぴどく叱られます。(笑)

投稿: 朝太郎 | 2010年3月15日 (月) 19時56分

朝太郎さん

なんかタイ人は日本人と同じように考えてる部分と全然違うように考えてる部分が入り組んでいるので、どこで地雷を踏むか分からないところがすごい地雷です。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: Big_S | 2010年3月15日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイの果物 | トップページ | 嫁が作るお弁当 »