« 再入国許可申請 | トップページ | 嫁の怖いもの »

2010年3月30日 (火)

炊事

うちの嫁は朝・昼・晩と色々と考えて食事を作ってくれる出来た嫁です。o(*^▽^*)o

しかし日本とタイでは文化というか環境が違うので少々困り事が・・・・

それはタイでは気温が高いので水分がすぐ蒸発するということです。

ちなみに私たちの住む福島県は関東に一番近いとはいえ東北です。なので気温が低いので水分はなかなか蒸発しないうえに、家は古い木造の一軒家を借りているので、下手をするとカビたり腐ったりしちゃいます。

嫁は日本人のように丁寧に拭うという行為がなかなか出来ないようで、色々な水滴がテーブルの上や床にこぼれて濡れています。

今はまだ冬で寒いので良いのですが、梅雨の時期が来たらと思うと・・・(A;´・ω・)アセアセ

|

« 再入国許可申請 | トップページ | 嫁の怖いもの »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
“こぼれた水滴丁寧に拭う”について同様なことを書いてる人が多いですね。

heart奥さん、朝昼晩といろいと考えて食事を作ってくださるんですね・・・・noodle

そのうち夏になったら川や山へ食材を取りに・・・・fish小魚やchickセミ等 てなことになるんですか。(笑)

投稿: 朝太郎 | 2010年3月31日 (水) 11時55分

朝太郎さんコメントありがとうございます。

何かあっても「マン・ペン・ライ」ですからねタイ人は。
日本人なら学習するということがあたりまえなので・・・嫁にも色々と覚えてもらおうと思っています。

虫なんか平気な嫁ですから多分そうなるかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: Big_S | 2010年3月31日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再入国許可申請 | トップページ | 嫁の怖いもの »