« 虫料理 | トップページ | 2010年2月20日(土)訪タイ~2日目 »

2010年2月20日 (土)

2010年2月19日(金)訪タイ~出発日

国際結婚して日本に来るために準備がすべて終わり、後は嫁の方の用事が完了すれば来日できるとこまで来ていたので、今回はタイに住んでる嫁を日本につれてくるために迎えに行く旅の始まりです。

19日(金)9:45成田発のタイ航空で時間通りに飛び立ちました。

今回は早くチェンマイに到着してからあるサプライズをやるためにいつもより早い便にしたのですが・・・

Dsc01574

乗ってすぐにお菓子が配られるのでシンハービールで軽く乾杯です。

Dsc01573

しばらくすると昼食が配られ、ビーフカレーをチョイスするとゲーン・キオ・ワーン・ヌアでした。パンはおかわりし満腹後眠りに落ちました。

Dsc01572

到着する2時間前くらいに軽食が配られますが、このサンドウィッチが結構私大好きです。シンプルですがサーモンがねっとりしていて、チーズがこってりでビールに大変合うのでいつもアテンダントに無理やりビール持ってきてもらいます。今回は濃い目のチャーンビールでご満悦です。

ここでトラブルというか問題発生・・・なんと偏西風が強すぎて約45分くらい遅れてます。

乗り継ぎ時間が55分しかないのにwww

まあ乗り継ぎ便は飛ばずに待っててくれたというより、ほぼすべての東からスワンナプームに来る便が遅れてるので、出発したのが予定より1時間40分遅れでした。これならいつもの便でくるのと大差無くなっちゃいました。

Dsc01578スワンナプームからチェンマイ乗り継ぎ便で配られるお菓子セットですが、今回はサンドウィッチが連続になっちゃいました。

しかし、乗り継ぐ国内便の方が国際便よりも大型のランク上の飛行機なので不思議な気分です。でもシートのゲームとかって飛んでる途中にできなくしてるみたいなのでなんだかなって感じですが・・・airplane

で、考えていたサプライズですが、本日嫁のメーチョー大学の卒業式だったんです。

事前の嫁との話で次の日の20日にチェンマイ入りする予定になっていたのですが休みが取れたので、サプライズで登場を考えていました。

17時まで式と聞いていたので、花束もって何とか間に合うかと思っていたらいきなり1時間40分送れてチェンマイ到着なんで、大学には既にいるはずもなく、行方を突き止めるために嫁に電話せざるをえなくて、チェンマイに来たことがバレバレなうえに、卒業式姿で記念写真取ることができませんでした。crying

Dsc01577 Dsc01576まあ、そんなこんなで合流したのですが、嫁の親戚一同がパヤオから出てきていたので、約30人分のムーカタ(タイ式焼肉)をご馳走しました。でもビールもめっちゃ飲んで6,000バーツもいかなかったし、みんなに喜んでもらえたので良かったです。

この後、親戚は夜通しパヤオにバン2台で帰り、家に着いたのは夜3時だったとか・・・

私たちはホテルとっといたのでチェンマイ宿泊でした。

|

« 虫料理 | トップページ | 2010年2月20日(土)訪タイ~2日目 »

訪タイ記録編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫料理 | トップページ | 2010年2月20日(土)訪タイ~2日目 »